1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展 #2

1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展 #2

宮崎椅子製作所椅子展-第8弾- 6/30(金),7/1(土),7/2(日)開催 #2

「1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展」

こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。

家具展の開催に向けて現在着々と準備を進めております。
今回のブログではアウトレット品の一部をご紹介いたします。
宮崎椅子のアウトレット品はめったに出ない逸品です。
ぜひイベントの機会をご活用ください。

今回ブログでご紹介させていただくアウトレット品は、キリガヤのショールームで展示していた椅子とスツールです。
ご来店されたときに気になっておられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ottimoチェア、ribチェア、sansaスツールを1点ずつ販売予定です。
もちろんこの他にも宮崎椅子から取り寄せたアウトレット品が出ますのでお楽しみに。

1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展 #2

ottimoチェアはアーム、前脚、後脚を一筆書きで描いたようなデザインになっています。
継ぎの技術を活かした非常に美しいデザインですね。
細身のフレームですが強度はしっかりしています。
座面のサイズが大きいので、ゆったりとお座りいただく事が出来ます。

1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展 #2

ribチェアは縦ラインのデザインにより、スッキリした印象です。
背もたれが高いので、背中をしっかり支えてくれ安心感があります。
座ると背中が程よくマッサージされるようで、気持ちがいいですよ。

1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展 #2

sansaスツールは座面はフラットでなく中央に傾斜した面が組み合わさったデザインです。
座るとお尻がすっとなじみ、座り心地の良さが感じられます。
デザイナーの小泉誠さんは、図面にも書ききれない複雑なひねりを合わせ目に加え、座り心地の良い形にこだわってデザインしたそうです。

3点は宮崎椅子製作所ではラインナップから外れた商品ではありますが、座面の交換やメンテナンスなどは変わらず対応いただけますのでご安心ください。
展示品なので多少傷などがございますが、代わりに新品とは違い蜜ロウワックスで何年も磨き上げられてきた深い色味が魅力です。

是非ご検討ください。

「1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展」の詳細はこちら↓
https://kirigaya.jp/event/ev_furniture/20230630_sre/