『宮崎椅子製作所・30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展』

『宮崎椅子製作所・30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展』

宮崎椅子製作所・30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展』#2
7/6(土)~7/7(日)2日間、今年も宮崎椅子製作所 椅子展を開催いたします!

宮崎椅子製作所椅子展-第9弾-
『宮崎椅子製作所・30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展』

「雑誌に掲載されるような、美しい5脚の椅子」
-お気に入りの1脚がきっと見つかる-

こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。

イベント開催まで残すところ10日余りとなりました。
-お気に入りの1脚がきっと見つかる-をご紹介ができるように準備を頑張っています!ご期待ください。

今回は事前に掲載した写真の中の1脚、「IS loungeチェア 」のご紹介です。

『宮崎椅子製作所・30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展』

特徴的なデザインが目を引きますね。

有機的な曲線を持つアームを、シンプルな形のフレームに組み合わせています。
角度の深い後傾の姿勢、ゆったりとしたサイズとクッション性で、ゆったりとくつろぐ事ができます。
サイズは W735 D706 H710 SH370

デザイナーはINODA+SVEJE氏
イノダ・スバイエは、猪田恭子さんとニルス・スバイエさんの二人によるデザイナーユニットです。
ミラノを拠点として、家具だけでなくさまざなプロダクト製品のデザイン開発で活躍しています。

―宮崎椅子製作所HPから―
「イノダ・スバイエのデザインは、曲線、曲面のスムーズさをとにかく地道に探求します。
カーブのわずかな違いを議論し、二人が求める素直な歪みのないカーブを生み出していきます。
二人のもうひとつの印象は、パワフルだということ。こんなのをつくりたいんだ、という思いが熱く強烈です。」

デザイナーの情熱、宮崎椅子製作所の技術力、そしてお互の信頼関係によって作り出された様子が伝わってきます。

この機会に是非ご覧頂き、座りにいらして下さい。

その他、人気デザイナーの村澤一輝氏の「sailチェア」や「GAMBA スツール」
千葉 禎氏の「Bon スツール」も展示予定です。

『宮崎椅子製作所・30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展』の詳細はこちら↓
-お気に入りの1脚がきっと見つかる-

【終】7/6(土),7(日)_30脚以上の無垢の椅子に座れる椅子展 | キリガヤ

リフォームから注文住宅まで、湘南で家を建てるならキリガヤ。逗子・葉山・鎌倉での暮らしをサポートする地元密着型の工務店です。