楕円のオーダーテーブル

楕円のオーダーテーブル

インテリア事業部の小笠原です。

お客様から素敵な写真とメッセージをいただいたのでご紹介させていただきます。

今回納品させていただいたのは、宮崎椅子製作所のPePeアームチェアとオーダーの楕円のダイニングテーブルです。

楕円のオーダーテーブル

H様が選ばれたPePeアームチェアは宮崎製作所でも一番人気の椅子です。
「背もたれが背中にフィットして座り心地が良いですね」と気に入って下さいました。
実は我が家でも毎日使っていますが、食事の後もお茶をしたり長時間座っていても疲れない椅子です。

楕円のオーダーテーブル

ダイニングテーブルはライフスタイルの変化に伴い買い替えを検討されていました。
普段はお2人で使われるので小さい方がいいそうですが、お客様がいらした時に沢山の方が座れるようなテーブルがご希望でした。

まずは設置場所のサイズを伺い、テーブルのサイズと楕円の形状をご提案させていただきました。
楕円といってもR(アール)の取り方でイメージが変わります。※Rとは曲線・カーブの大きさを表します。
丸いカーブは柔らかい印象になったり、シャープなカーブでスタイリッシュな印象になったりします。
H様はスタイリッシュなテーブルのイメージがお好みなので、シャープなカーブを選ばれました。

何パターンか図面を作成しお打ち合わせを重ねご注文いただきました。
完成まで2か月かかりますが、「待ち遠しく楽しみです」とおっしゃって下さいました。

2か月後完成のご連絡をしたところ、奥様が「楽しみすぎてちょうど昨日夢を見たところです。グッドタイミングですね!」と喜んで下さいました。
納品の時はご主人様も一緒に設置位置をいろいろと試して設置させていただきました。

楕円のオーダーテーブル

H様が後日、写真とメッセージを送って下さいました。
「先日は納品作業をありがとうございました。 本日友人家族が4人来訪し6人でテーブルを囲みましたが、
テーブルを小さくしても狭さを感じずに丁度良いサイズ感で最高でした!オーダーして本当に良かったです。
リビングの扉を開けるとこのテーブルと椅子があるのが未だ毎朝とても嬉しいです。」

イメージ通りと喜んでいただけると、とても嬉しく思います。
これからもお客様の思いを形に出来るように努めてまいります。

H様、素敵なご感想をありがとうございました。

※写真は許可をいただき掲載させていただきました。