丸テーブルに合うUUチェア

丸テーブルに合うUUチェア

こんにちは。キリガヤインテリア事業部の花輪です。

最近丸テーブル多く見かけますよね。そこで今回は丸テーブルに合う宮崎椅子製作所のUUチェアをご紹介します。デザイナーの小泉誠氏が手掛けたご自分の仕事場でも使用されている椅子です。

丸テーブルに合うUUチェア

半円径のフレームは丸テーブルの丸い形状にピッタリ納まります。

二重になっている背もたれのフレームには絶妙な角度がついているので見た目より背中をしっかり支えてくれます。

UUの美しいフレーム

同じ丸テーブルに合わせたUUチェア。同じデザインでも座面を変えると全く雰囲気が変わります。座り心地はもちろんお部屋のインテリアに合わせて座面をカスタマイズできるのもいいですね。

丸テーブルとUUチェア

自宅用に先週届いたばかりのUUチェア。我が家で長年愛用しているPePeアームチェア以来の新顔です。樹種は今までの椅子に合わせてブラックチェリー。座面は革のランクL4SO-SH20293、とても柔らかく肌触りがいいです。落ち着いた椅子に仕上がりました。

革張りUUチェア

同じUUチェアでも座面の張り地によって全く表情が変わります。昨年デスクワーク用にオーダーしていただいたUUチェア。kvadratのHallinngdal65-960グリーンが生えてリモートワークの気分が明るくなるとのうれしいお声をいただいています。

リモートワーク用にオーダーされたUUチェア

通常10年くらいといわれる椅子の座面の張替え。座面だけを注文しご自宅で簡単に交換できるので椅子を送り返す等の面倒な手間がかからないのもメリットです。

樹種と張地を選べるUUチェア

座り心地はもちろん是非張地の色と感触は実物をご覧になって確かめてください。樹種、張地のサンプルをご用意してお待ちしています。