大盛況だった宮崎椅子製作所2014新作展

6/26(木)~6/30(月)の5日間、家具のイベントを開催しました。

テーマは「この椅子に座ったら3年は立ち上がれない、というくらいすわり心地のよい椅子/新作5点の展示会」です。

_MG_0260

新作の椅子は世界最大の家具展”ミラノセローネ”に出品された5点です。また、弊社ショールームに置いていないソファと椅子も展示しました。

_MG_0186

初日からたくさんの方にご来場いただき、宮崎椅子ファンの方や初めての方にもゆっくりおすわりいただき、それぞれのよさを体感していただく事ができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

_MG_0254

6/28(日)には徳島から宮崎椅子製作所の社長ご夫妻もかけつけてくださり、製作におけるこだわりや熱い思いを伺うことが出来ました。

「宮崎の椅子はデザイナーと職人さんが工場で何度も何度も試作を繰り返し、すわり心地のよさを追求して改良を重ねて製品化にいたる」そうです。

デザインと完成度の高さに納得ですね。新作もミラノで好評だったそうです。

_MG_0272

_MG_0291

_MG_0320

ご来場いただいた方にアンケートで新作5点の感想をいただき、一番のお気に入りをお選びいただきました。

1位は何と写真の”HANDY"チェアでした。

デザイン性とすわり心地のよさが評価されました。

まさに「この椅子に座ったら3年は立ち上がれない」という感じです。

_MG_0327

”HANDY"チェアをお選びいただいた方にはキリガヤオリジナルの木の小物をプレゼントさせていただきました。

今月中には展示していたオシャレな雑誌を読むのにピッタリな”ペーパーナイフソファ”の3人掛けも入荷します。

是非、すわりにいらしてください。