オーダーテーブル

オーダーテーブル

こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。

先日ダイニングテーブルをご納品させて頂きました。
このダイニングテーブルはフルオーダーで製作させていただいた物です。
※弊社でテーブルをオーダーいただく場合は、セミオーダーとフルオーダーがお選びいただけます。

一言にテーブルと言っても採用する樹種や足の形などオーダーの選択肢は様々あります。
しかもオーダー家具は完成までは現物がありませんので、ご納品させていただく時は毎回緊張してしまいます。
木目を気に入っていただけるか、思い描いておられたイメージにできているか、ドキドキするのです。
このドキドキがあるからかもしれませんが、お客様に喜んでいただけると、ご提案した者として本当に嬉しくなります。

ダイニングテーブル

T様は1年前、宮崎椅子のNo42チェアと、UNI-Seniorチェアをご注文いただいていました。
こちらもこだわりの椅子で、木の種類はチェリー材、座面はいろいろご検討いただき紫色の生地を選ばれました。
高級感のある生地がチェリー材の色味と合わさって、品の良い大人な雰囲気を感じます。

ダイニングテーブル

テーブルはこの椅子に合わせたチェリー材で、統一感を出しました。
形も何度もお打ち合わせを重ね、椅子の脚の丸みとのバランスを考え、天板と脚に丸みをつけたデザインにいきつきました。
完成したテーブルは全体のバランスがよく仕上がっています。
写真のように椅子と机の並んだ時の統一感は抜群です。

ご納品後、T様からメッセージを頂きました。

「納品頂いたあと何度も眺めていますが、本当に何一つ不満がなくとても満足しております。
特に、裏面で反り止めや脚の接合部でもでっぱりがないところや、脚をはめる時も方向の木ネジで分かるようになっているところ、
テーブル表面中央の一番目立つところで年輪がハギ部分とほぼ分からないくらいぴったりと合っているところなど、随所でこだわりを感じ、
感心しておりました。

今後も大切に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。」

お客様にイメージ通りに出来ていると喜んでいただけて、ほっとしました。
これからもお客様のご希望を形にできるように努めていきます。

T様、励みになるお言葉、本当にありがとうございました!!