No42チェアとお客様の声

No42チェアとお客様の声

こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。

お客様からお写真と嬉しいメッセージをいただいたので、ご紹介させていただきます。
今回ご納品させていただいたのは宮崎椅子製作所のNo42チェアです。
カイ・クリスチャンセン氏がデザインした、宮崎椅子の中でも特に人気が高い椅子の一つです。

宮崎椅子製作所の椅子はセミオーダーのため、座面や樹種を選べるほか、脚の長さなどを調整することができます。
今回のS様の椅子も奥様の身長に合わせて脚をカットしています。
座った際に足が床につくことは、疲れずにお座りいただく事が出来るのでとても大切なことです。

早速お写真とS様からお寄せいただいたお言葉をご紹介させていただきます。

No42チェアとお客様の声

「私仕様で足を結構カットしましたが、許容範囲内で納めたため、少し低いですが主人もかなり座っています。
あれ以上カットしてたら主人には低すぎて座れなかったかもなので、ちょうどカットのバランスもちょうど良かったと思います。

色に関しても、リビングの色が、グレーと紺と茶色でまとまってるので、No42もしっくりきてます。
色探しも時間かけて相談に乗ってもらいましたが、お陰様で満足な仕上がりになりました。
ありがとうございました。」

No42チェアとお客様の声

「基本的にはリビングで茶色いテーブルの横に置き、テレビ見たりちょっと軽食をとったりという感じで使っています。
今もNo42に座りながらテーブルにパソコン置いてメールを打っています。

ちょっと座りたいとき(ソファじゃなく椅子に座りたいとき)、犬に邪魔されずに軽食取りたいとき(基本、食事は座卓なので)、お茶しつつテレビ見たいとき(飲み物すら座卓に置いてると犬に狙われるので)、今、いろいろな使い方をしています。

庭に木や花を植えたら縁側に置いて読書するというのが今の夢です。」

No42チェアとお客様の声

「追伸:やっぱちょっと動く背もたれが良すぎ!」

お言葉頂いた通り、ちょっと動く背もたれはNo42の魅力の一つです。
楽な姿勢で作業ができるだけでなく、ちょっと伸びをしたりするときにも優しく支えてくれるのがいいですね。

お庭に花が咲いたころ縁側で読書されているS様のお姿が目に浮かびます。
お気に召していただき、いろいろな用途でお使いいただいているご様子に私も嬉しくなりました。

S様、素敵なご感想をありがとうございました。

※お写真は許可をいただき掲載させていただきました。